シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツナマヨパスタ

どうもわだんです。 今日はツナマヨパスタ作りました。 ツナ缶はアマゾンの定期お得便で箱買いしてあって、玉ねぎは切ってタッパーに入れてあるのがあったため、帰宅してからは包丁いらずで調理できました。 まずパスタを茹でます 次に玉ねぎを炒めます そし…

【高槻市】ヴァスコ・ダ・ガマ【カレー】

どうもわだんです。 今日は仕事で高槻市駅に行きました。 高槻市駅には行きたい飲食店がけっこうあって、できる限り昼は職場でなく、高槻市で食べたいと思ってます。 今日食べに行ったのはカレー屋さんのヴァスコ・ダ・ガマさん。 JRのほうに本店があって、…

少し前までの投資状況

どうもわだんです。 2018年の1月から株取引を始めました。 株用語もよく分からず、とりあえずこれから伸びるのかな?と思う株を素人考えで買い、取引しております。 資金は一気に投入せず、少しずつ勉強しながら増やしていこうと思ってます。 今日のタイトル…

投資について

どうもわだんです。 投資に関しては素人ながら株に手を出してお金を増やそうと試みております。 知識は何にもないのですが、ふるさと納税やらニーサやら確定拠出年金やらを少しずつやっていくにつれ、投資にも興味が出てきました。 株式投資することでお金を…

鶏チャーシューからの3連コンボ飯

どうもわだんです。 鶏チャーシューと煮卵 からの 余ったつゆで牛丼リメイク からの! 大根の煮付け 大根が安売りしてたので買ってしまいました。 大根を適当な大きさに切って鍋に突っ込み余ったつゆで煮るだけで完成です。 味付けは味見しながら判断してく…

5分でできる!リメイク豚丼!

どうもわだんです。 昨日作った鶏チャーシューのつゆが残っていて捨てるのもなんだかもったいないと思い、リメイクできないかと考えました。 ちょっと甘い味でもあったし、冷蔵庫に冷凍しておいた豚肉があったのでリメイク豚丼にチャレンジしました。 豚肉を…

しっかり美味しい鶏チャーシューと煮卵

どうもわだんです。 日々の生活の中で、なるべく節約しようと思うと食費に行きつくと思います。 (固定費とかの見直しは済んでるとして) 家計に優しい食材といえば、、 そう、鳥胸肉と卵です。 低カロリー低価格高タンパクの胸肉と、 低価格なのに栄養たくさ…

麻婆豆腐

どうもわだんです。 先日麻婆豆腐を作りました。 僕は中華料理が好きで適当に良く作るのですが、スーパーで半額のひき肉を買うと大抵麻婆豆腐かキーマカレーを作ってます。 麻婆豆腐はけっこう簡単に作れていいですよ! 大まかな手順としては、 1.長ネギを切…

松乃家

どうもわだんです。 最近かなり寒いですね。 インフルエンザも流行ってるし、 体冷やさないように気をつけて、しっかり食べてしっかり寝て体調管理していきたいですね。 今日は仕事終わりがいつもより遅くなり、家にすぐ食べられるものもなかったので外食す…

ホットプレートでチーズダッカルビ!

どうもリーマンコックわだんです。 僕は大阪に転勤してから初めて1人暮らしを始めました。 そんな1人暮らしに憧れるのは友人や彼女を呼んでパーティすること。 そして、そんなパーティ料理にかかせないもの、、、 それは、、、 ホットプレート!! ついに先…

ふるさと納税ハンバーグと味噌汁

どうもリーマンコックわだんです。 今週もお疲れ様でした。 年始2週目、仕事も平常運転に戻ってきた感じです。 来週は平日5日間あるので、体調気を付けながら頑張りましょう! (勤め先でもインフル流行ってるので気を付けましょう!) 今日の料理はふるさと納…

超絶簡単!ゆで豚!!

どうもリーマンコックわだんです。 サラリーマンだと平日になかなか料理する気にならないときも多いですよね? 僕も今日外食して済ませてしまおうかと思ってました。 けど、、 外食するとお金かかるからなるべくしたくないんです。 誰かと美味しいご飯食べる…

塩辛焼きそば

どうも、リーマンコックわだんです。 居酒屋で酒盗クリームチーズのメニューを見ると無性に食べたくなるときがあります。お酒は日本酒飲みたくなります。 しばらく食べてなかったのですが、この前友達と宅飲みした時にイカの塩辛を買ってクリームチーズと合…

このブログについて

どうも、リーマンコックのわだんです。 僕は社会人3年目の時に東京から大阪に転勤し、1人暮らしになりました。毎日外食ばかりだとお金もなかなか貯まらないし、健康にも良くないと思い、節約と健康のために自炊を始めました。 始めてみると思ったより料理が…