シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

【高槻市】ヴァスコ・ダ・ガマ【カレー】

どうもわだんです。

 

今日は仕事で高槻市駅に行きました。

 

高槻市駅には行きたい飲食店がけっこうあって、できる限り昼は職場でなく、高槻市で食べたいと思ってます。

 

今日食べに行ったのはカレー屋さんのヴァスコ・ダ・ガマさん。

 

JRのほうに本店があって、阪急高槻市駅のほうは北園町店となってます。

本日は北園町店へ。

 

だいたい駅を降りて4-5分程度で到着。

 

期間限定メニューと定番メニューで悩みましたが、今回は期間限定メニューのチキンカレーに決定。

 

訪問時間が14時半ごろでしたのでそんなに混んでなく、オーダー後数分で料理が来ました。

 

f:id:nujabes3459:20190411171729j:image

 

コトコト煮込んだチキンに合わせて唐揚げも乗っているチキン三昧のカレーです。

 

食べるとちょうどいい辛さ。

自然と汗が出てきます。

濃厚な味で、欧風カレーな感じだと思います。(恐らく)

 

唐揚げのサクサク感と、煮込んだチキンの深い味わいを交互に楽しみあっという間に空に。

 

マンゾーです。

 

料金は期間限定メニューなので千円でしたが、ご飯大盛り無料なので実質900円くらいだと勝手に換算してます笑

 

前に訪問したときの定番メニューのバターチキンカレーもめちゃめちゃ美味しかったと記憶しているので、また来たいと思います。

 

また、スパイスカレーのジャンルではなく、本気で辛いカレーではないため、辛いのがそんなに得意じゃない人でも楽しめるラインだと思います。

 

高槻市に来た時はおススメなのでぜひ寄ってみてください!

f:id:nujabes3459:20190411172453j:image