シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏チャーシューからの3連コンボ飯

どうもわだんです。 鶏チャーシューと煮卵 からの 余ったつゆで牛丼リメイク からの! 大根の煮付け 大根が安売りしてたので買ってしまいました。 大根を適当な大きさに切って鍋に突っ込み余ったつゆで煮るだけで完成です。 味付けは味見しながら判断してく…

5分でできる!リメイク豚丼!

どうもわだんです。 昨日作った鶏チャーシューのつゆが残っていて捨てるのもなんだかもったいないと思い、リメイクできないかと考えました。 ちょっと甘い味でもあったし、冷蔵庫に冷凍しておいた豚肉があったのでリメイク豚丼にチャレンジしました。 豚肉を…

しっかり美味しい鶏チャーシューと煮卵

どうもわだんです。 日々の生活の中で、なるべく節約しようと思うと食費に行きつくと思います。 (固定費とかの見直しは済んでるとして) 家計に優しい食材といえば、、 そう、鳥胸肉と卵です。 低カロリー低価格高タンパクの胸肉と、 低価格なのに栄養たくさ…

麻婆豆腐

どうもわだんです。 先日麻婆豆腐を作りました。 僕は中華料理が好きで適当に良く作るのですが、スーパーで半額のひき肉を買うと大抵麻婆豆腐かキーマカレーを作ってます。 麻婆豆腐はけっこう簡単に作れていいですよ! 大まかな手順としては、 1.長ネギを切…