シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

5分でできる!リメイク豚丼!

どうもわだんです。

 

昨日作った鶏チャーシューのつゆが残っていて捨てるのもなんだかもったいないと思い、リメイクできないかと考えました。

 

ちょっと甘い味でもあったし、冷蔵庫に冷凍しておいた豚肉があったのでリメイク豚丼にチャレンジしました。

 

豚肉を解凍し、つゆを火にかけます。

 

つゆが煮立ったら、豚肉と切った玉ねぎを入れ一煮立ちさせます。

 

その後弱火で適当に煮ます。

 

5分から10分くらいでしょうか?

(ほんとに適当に作ってるのでよくわかりません笑)

時間が経ったら完成!

 

f:id:nujabes3459:20190217132542j:image

 

f:id:nujabes3459:20190217132712j:image

 

包丁使うのは玉ねぎだけで、材料はつゆに入れるだけなので実作業は5分程度だと思います。

 

鶏チャーシューを作ったあとは、

豚丼にもぜひチャレンジください!

味はまあまあです。笑

 

あとは大根とか人参とか入れて煮物にしてもいいかもですね。

 

それでは。