シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

超絶簡単!ゆで豚!!

どうもリーマンコックわだんです。

 

サラリーマンだと平日になかなか料理する気にならないときも多いですよね?

僕も今日外食して済ませてしまおうかと思ってました。

 

けど、、

 

外食するとお金かかるからなるべくしたくないんです。

 

誰かと美味しいご飯食べるときはいいけど、適当に済ませるなら家で食べたい。

節約にもなりますしね!

 

そんな思いでお腹空かせながらひとまず帰宅しました。

 

早速料理しますが、今日は包丁まな板使いません!

料理というレベルじゃない、、笑

 

なにを作って食べるかというと、

ふるさと納税でもらった豚肉を茹でるだけ!

f:id:nujabes3459:20190117212056j:image

 

冷凍したまま鍋にぶち込んで茹でます。

これだけ。

色変わって火が通ったらオーケーです。

 

出来上がり!!

f:id:nujabes3459:20190117212428j:image


f:id:nujabes3459:20190117215832j:image

ゆで豚のほかにもゆで卵作りました。

卵の賞味期限が切れてたので、、

火を通すのであれば、卵も賞味期限切れてからけっこう持つみたいですね。

(ようしらんけど)

 

写真の左上はツナ缶に塩昆布入れてマヨネーズで和えたものです。

これです。↓↓↓

f:id:nujabes3459:20190117215827j:image

今日は全く野菜がないので、栄養的には微妙ですが、ぶたしゃぶと思えば満足度は◎

 

お肉はふるさと納税で、ツナ缶も特別高くないし、卵は10個100円くらいの使ってて1個10円なのでけっこう安く済んでると思います。

 

お肉は500g入りで余ったので明日も同じおかずで食べます。

(ご飯のお供に明日は納豆キムチ追加しよ)

 

ちなみに、豚肉はビタミンB1が含まれていて疲労回復にもいいです。

(ビタミンB1が何故疲労回復に良いか調べたところ、ブドウ糖をエネルギーに変換する役割を持っているからだそうです。逆に不足するとエネルギーが十分に生産されずに食欲減退や疲労につながります。)

 

豚肉食べて元気だしてこ!