シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

少し前までの投資状況

どうもわだんです。

 

2018年の1月から株取引を始めました。

株用語もよく分からず、とりあえずこれから伸びるのかな?と思う株を素人考えで買い、取引しております。

資金は一気に投入せず、少しずつ勉強しながら増やしていこうと思ってます。

 

今日のタイトルの『今までの取引状況について』ですが、利確している分について記載しようと思います。

利確しているのは下記画像の通りです。

 

f:id:nujabes3459:20190410213727p:image

 

フジオフードシステムは今住んでいる地域の企業で、よくお店を利用しております。

 

値段も手頃で美味しくリピーターが多いと思う点と、大阪を訪れる外国人の方々が増えていると感じる中このお店にも多くの人が来店するのだろうと考えたこと、また大阪は万博等のイベントを将来的に控えているためなんとなく伸びるのではと思い購入。

 

年末年始の株安で少し株価も安くなっておりました。

 

この銘柄が東証一部に上場したことで大きく株価が上がり、長期で保有しようと考えておりましたが売却しました。

(今日現在で株価が3,000円になってるので、結果的に利確が早かったです。)

 

ビギナーズラックでした。

 

フマキラーは昨年の酷暑によって虫があまり活動しなかったようで業績が伸びておらず、大きく値下がりしていたところを購入。

 

いったん株価が上昇した後下げ始めていたので売却しました。

結果的には早く売却してしまったと感じております。

 

モノタロウも株価が年末年始から安くなっており購入しましたが、値動きが激しく不安になったため、プラスになったところで売却しました。

 

今のところ上記のような取引をしております。

今後は損切りができるかどうか心配です。

 

現在保有している銘柄についてはまた別途記載しようと思います。

 

それでは。