シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松乃家

どうもわだんです。 最近かなり寒いですね。 インフルエンザも流行ってるし、 体冷やさないように気をつけて、しっかり食べてしっかり寝て体調管理していきたいですね。 今日は仕事終わりがいつもより遅くなり、家にすぐ食べられるものもなかったので外食す…

ホットプレートでチーズダッカルビ!

どうもリーマンコックわだんです。 僕は大阪に転勤してから初めて1人暮らしを始めました。 そんな1人暮らしに憧れるのは友人や彼女を呼んでパーティすること。 そして、そんなパーティ料理にかかせないもの、、、 それは、、、 ホットプレート!! ついに先…

ふるさと納税ハンバーグと味噌汁

どうもリーマンコックわだんです。 今週もお疲れ様でした。 年始2週目、仕事も平常運転に戻ってきた感じです。 来週は平日5日間あるので、体調気を付けながら頑張りましょう! (勤め先でもインフル流行ってるので気を付けましょう!) 今日の料理はふるさと納…

超絶簡単!ゆで豚!!

どうもリーマンコックわだんです。 サラリーマンだと平日になかなか料理する気にならないときも多いですよね? 僕も今日外食して済ませてしまおうかと思ってました。 けど、、 外食するとお金かかるからなるべくしたくないんです。 誰かと美味しいご飯食べる…

塩辛焼きそば

どうも、リーマンコックわだんです。 居酒屋で酒盗クリームチーズのメニューを見ると無性に食べたくなるときがあります。お酒は日本酒飲みたくなります。 しばらく食べてなかったのですが、この前友達と宅飲みした時にイカの塩辛を買ってクリームチーズと合…

このブログについて

どうも、リーマンコックのわだんです。 僕は社会人3年目の時に東京から大阪に転勤し、1人暮らしになりました。毎日外食ばかりだとお金もなかなか貯まらないし、健康にも良くないと思い、節約と健康のために自炊を始めました。 始めてみると思ったより料理が…