シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

ふるさと納税ハンバーグと味噌汁

どうもリーマンコックわだんです。

 

今週もお疲れ様でした。

年始2週目、仕事も平常運転に戻ってきた感じです。

来週は平日5日間あるので、体調気を付けながら頑張りましょう!

(勤め先でもインフル流行ってるので気を付けましょう!)

 

今日の料理はふるさと納税のハンバーグと味噌汁です。

 

f:id:nujabes3459:20190118204950j:image

 

これです。

まず、玉ねぎを切っておきます。

f:id:nujabes3459:20190118201515j:image
f:id:nujabes3459:20190118201511j:image

そんでもってハンバーグに焼き目をつけていきます。

f:id:nujabes3459:20190118201334j:imagef:id:nujabes3459:20190118201346j:image

 

焼き目をつけたら切った玉ねぎを投入

し、ハンバーグの下に敷きます。

f:id:nujabes3459:20190118202126j:image
f:id:nujabes3459:20190118202132j:image

玉ねぎを下に敷くことで、肉汁が玉ねぎに染み込み美味しくなります。

 

水と醤油を入れ、蓋をして火を通します。

f:id:nujabes3459:20190118202326j:image

 

完成!!

f:id:nujabes3459:20190118202434j:image

 

玉ねぎ1個切ったので、半分は味噌汁にします。

豆腐を切って、

f:id:nujabes3459:20190118202512j:image

鍋に材料入れて味の素入れて火を入れていきます。

f:id:nujabes3459:20190118202642j:image

 

最後味噌を溶かして出来上がり!

f:id:nujabes3459:20190118202704j:imagef:id:nujabes3459:20190118202722j:image

 

本日の食卓はこちらになります。

f:id:nujabes3459:20190118202806j:image

 

僕は一回の炊飯で4合炊いて、余りはご飯保存容器に入れて冷凍してます。

今日は解凍したご飯です。

 

ハンバーグはジューシーでとっても美味しかったです。

今年のふるさと納税もハンバーグは頼もうかと思います。

1個1個解凍して食べられるので使い勝手いいです。

あとはお米もいいですね。

 

疲れてる時は簡単に済ませて、土日にしっかり作っていきたいと思います。

 

 

 

see you next cooking!