シンプルライフと投資〜そして爆益へ

サラリーマンのシンプルライフ、節約、自炊、投資に関するブログです。

松乃家

どうもわだんです。

 

最近かなり寒いですね。

 

インフルエンザも流行ってるし、

体冷やさないように気をつけて、しっかり食べてしっかり寝て体調管理していきたいですね。

 

今日は仕事終わりがいつもより遅くなり、家にすぐ食べられるものもなかったので外食することにしました。

 

何食べよっかなーって思ってたら松乃屋の看板が。

 

駅から家までのいつもの通り道にあるんですが、2年近く通っていながら入ったことがありませんでした。

 

私が入った店舗は牛丼チェーン店のような横並びのカウンター席が多めにあり、1人でも入りやすいような店内でした。

 

待つこと数分。

 

本日の夕飯のお出ましです。

 

f:id:nujabes3459:20190131230555j:image
f:id:nujabes3459:20190131230546j:image

肉は硬くなく、衣もサクサクしてて美味しかったです。

 

調味料入れに辛子とかもありますので、味変も出来ます。

私は辛子つけながら食べました。

ツンとくる感じがいいアクセントになります。

量もなかなか満足できるボリューム感でした。

 

この前テレビでとんかつの食べ方について討論しておりましたが、人によってはいっぺんにソースをかけず、食べる直前に食べる一切れのみにソースをかける人もいるそうです。(最初に全体にソースをかけてしまうと、後半に食べたとんかつの衣のサクサク感が損なわれてしまうため。)

 

少し手間ですが、いつもより美味しく感じました。

 

しばらくはとんかつといえば松乃屋になりそうです。